« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月16日 (日)

町屋アベニュー 収穫祭 2016

「アンサンブル パパゲーノ」 でハロウィン・パレードに行って参りました。
パパゲーノの伯爵=朝霞ルイ
その妻マリー=中川朝子
各国から集めた美しきダンサー=Kazuki & Prema
飼い猫=タビター

ヨサコイや鼓笛隊に混ざって パパゲーノ陣も40分間のパレード、
そして街角でのショウタイム(ゲリラ的だったなぁ、場所が)
タビターのバルーンショウや子供達とミュージックベルの合奏をしたり
下町の暖かいお客様と共に楽しくお仕事させて頂きました。

皆様本当にありがとう存じます。

そして今回アンサンブルパパゲーノとして集まって下さったメンバーの皆様、
私が非常にザックリとしたコンセプトしか投げていない中、次々アイデアを出して下さいまして
膨らませて頂き感謝感激なのです。

その、人を助けるスキル高すぎ。見習わせて頂きたいと存じます。
出演のダンサーさん方 其々ジャンルも違うし、お初顔合わせの中
即興的な盛り上がりもあり、楽しかったと言って頂き何よりホッと致しました。

日頃からチームワークという訓練というか習慣が滲み出ているからこそなのだと思います。
助けられました。

Image


Image_2


Image_3

2晩殆ど寝ていないので今日はこの後寝落ちしないように大戸屋でコーヒー ガブ飲み。
早めに準備を終わらせたくとも間際にお祭りの進行 、依頼内容が変わってしまったり、
音編集用のアプリが動かなくなったり、左爪先を打撲して靴が履けないんじゃないかとヒヤヒヤしたり、出発寸前まで色々あり過ぎで…でも兎に角無事終わった。

皆様に頼りっぱなし、助けられっぱなし、クタクタだけれど妙に爽やかな気分で帰路につきました。
写真頂いたらコチラにこっそりまた追加します。


今月まだ3本ハロウィンイベント残っています。p(^_^)qファイト

|

2016年10月13日 (木)

ハロウィン・パレード準備中

今週末いよいよ本番。

事もあろうことか、左爪先打撲。。。。。
本日ダンスレッスン休みでよかった。。

昨日長靴で牧場の泥濘に足を取られつまづき、転びこそしなかったものの思いっきり岩級の石を蹴ってしまいました。

打つけた時は ま、大丈夫かな、位の感じだったのですが段々痛みが酷くなり夜には
ヤバい、ヒビ入っているかも。。。靴履けない。

足の親指爪先が青黒くアザになってしまいました。

今週末のパレードは40分も歩くのよ、長靴を履いた黒猫になって。
編み上げのロングブーツに網タイのチョッといけないキャットウーマンリクエストが来ているのよぉ。

いっそ片足ギブス っつうのもハロウィンっぽいか。そのキャラで行くと中川さんに網タイ破かれるな…。

編み上げブーツ履けるかわからないけれど諦めずに今から靴屋に行って踵綺麗にしてもらってきまーす。

Image


|

2016年10月12日 (水)

来週バーベキューなので

「桃月芸術の村」と名付けられたこの場所で来週はご近所さんとバーベキューなのです。

「肉も魚もあるわよ、」って言われましたが遊馬菴牧場的にはご馳走になりっぱなし、という訳にもいかんので敷地内のキウイを追熟させる事に。

既に木の上で完熟し落ちてくる実もあるんだけれどコレはとっても甘いの。
地面に落ちてチョッと潰れちゃっている物とか馬にあげる。

完熟をもらえたロビンの嬉しそうな事。^_^いい香りをさせながらパクついていました。

ご近所さんに振る舞うのはなるべく綺麗な大きめのやつがいいわよねぇ。
はしごに登って選びました。

チョッとまだ早い気もするけれど硬い実も中々いい味でした。
当日までに甘くならなかったら蜂蜜かけちゃえ。

Image


牧場におが屑は沢山あります。りんごはスーパーで買ったものなのでリンゴの木もあれば完璧じゃない。
リンゴ植えたい。。

珍しくお客様がいらして差し入れドーナツを沢山頂きました。
お昼ご飯これでいいや。ご馳走様でした。
馬の世界は狭いらしい。オーナーさんと先輩スタッフさん共通の知人だったそうでお話が弾んでいました。

Image_3


昨日牧場の駐車場でニラと三つ葉を摘んで帰ったので今日のお夕飯はニラ玉にしました。

三つ葉は具沢山のお味噌汁に一杯入れました。

大地の恵みに感謝。

|

2016年10月11日 (火)

10/10 クロス障害を飛んだ日

「はい、障害飛びましたよ!」って先生に言われましたが飛んだのは私じゃなくて馬だしなぁ。

でもこれ初心者としては凄いことならしい。

「格好良かったですよ」って先輩スタッフさんにも褒めて頂きましたが
教える方が敏腕だと何されたんだかわからないうちに何かが出来ているのね。

自分が障害をやる日が来るって大体思っていなかったんだけれどとっても気持ちが良かったです。
馬がジャンプ! ってする瞬間結構滞空時間が長いのでそれがとっても気持ちが良かったです。

今日は鵯越(ヒヨドリゴエ)を義経とした、という木曽馬のアンディと障害を。

道産子のフリッツにも乗りました。
長〜いたてがみを風にたなびかせながら走るフリッツはとても爽やかさんです。
厩舎にいるとやんちゃでイタズラばかりします。今日はサクを壊して脱走し
餌場でバイキングをしていました♯

2頭の和種は乗り心地が良いです。上品で滑らかな走り。
ゆったり上品に乗りこなしたいなぁ

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »