« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月10日 (木)

幕張デート

Image
広く見える騙し絵が好きです。


Image_2

フォークもナイフも付いていないしどうやって食べれば良いのか分からない… 。
三角の防水紙袋みたいな物に入れてギュっと押しつぶして頂くのだと店員さんが懇切丁寧に教えて下さいました。


斜向かいにガレット屋さんを見つけ、次回はコッチがいいー。フランスで食べそびれちゃったし。

忙し過ぎて、遠過ぎて自宅にもお招き出来ないので本気でキャンピングカーが欲しいと思ってしまいました。お茶やお食事、お気に入りのセットで頂くのは格別ですもん。

Image_3

うん、あの方に見えるわな。


Image_4

こんなのもありました。


|

2016年11月 5日 (土)

植え付けメモ

Image

ブラック・パール育て方

Image_2

このブラックパールちゃんを見たら黒い庭を作ってみようかと思い思わず手を出す。
最高の相棒だった黒猫「しゃぁ」のメモリアル・ガーデン。
1年草かぁ…、タネ取りできるかな。。
あと、ルイ14世という黒薔薇も中々魅力的で、狭い庭の厳選された薔薇にランクインさせようかと。
センティフォリアも復活させて(ネマトーダに突然立ち枯れさせられた囧rz)
そしたらヴェルサイユなお庭が出来る♪

庭って数年先を見極めながら気の長〜い夢を追いかける作業。
ゆっくりと成長する、手間をかけた分だけ答えてくれる、そこから得られるものは大きい。
相手は生き物だからね。植物と対話が楽しめるようになりたい。

嘘もつかないしね。人間不信に陥ってしまった私には大事な時間。

人間なんてそんなものだと知ってはいたものの、それでも何か改善の糸口とか、いつか誤解も解けて
分かり合える、そんな日が来る事を願いながら諦めてはいけないと、淡々と過ごすようにしてきたものの
今まで受けて来たネガティブな誤解による攻撃は繰り返し思い出され、許したり、忘れたりする事が
難しい。体調不良を起こす程の悲しみに襲われる事もしばしば。君は本当にパラノイヤなんだろうな。

暫く引き篭もらせて頂くか、誰もいない海外にでも行かせて頂ければ、楽になれそうなんだけれど。

 

|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »