« 食材整理 | トップページ | 電気風呂 »

2017年4月21日 (金)

2ヶ月の空白

久しぶりに作品と向かい合う。久しぶりに踊る。
やっとお腹が空いた。
お稽古の後のご飯が妙に美味しくてしっかり食べられた。
この単純な喜び。これ大事よ。
思いつめ過ぎて食事も喉を通らない日々、疲れすぎて何も食べずに寝てしまった日々。

今日はご飯が美味しい!おかわり♪

ストレスによる身体の痛みっていうのがある。筋肉痛との違いは痛い場所が次々移動する、
暫く横になるとすぐ治る、メンタル面だけでなく疲れや寝不足も引き金になる、等。

そう確信したのは車の中でギャバ入りチョコを沢山食べたら痛みが楽になったから。
ギャバ入り食品調べると「発芽米」ほぉ、じゃあもう、朝粥はこれで作るわ。
寝不足な時もギャバね。

|

« 食材整理 | トップページ | 電気風呂 »