« | トップページ | 2ヶ月の空白 »

2017年4月14日 (金)

食材整理

時々やるこれ。
今日はなるべく遠出しないと決めて食料整理。久しぶりにケーキパンを焼く。限りなくパンの代わりなのでケーキパンと呼ぶ。
「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない!」っていうセリフは好きだわ。

Image

久しぶりすぎて感が鈍る。何度で何分焼くんだったかしら?
検索するのも面倒でどうでもいいやと乱暴に焼く。
どうでも焼けるらしい。途中まだセンターが焼けていないわ、焼き直し、とかありましたが
ミチっとしたスポンジになりました。
なんとなく有機グラノーラで覆って焼いてみました。
腹持ちがいいので食事用です。グリルで食べる前に再度焼いてクリームチーズやマスカルポーネを塗ると美味しい。♪

大きなトマトソースの瓶、開けちゃったので一気に色々作る事に。一気にやらないとマメにお料理できる訳では無いので残りをカビさせてしまう事になりかねない。
昼食用にミートソース、多めに作って明日のサンドイッチに。

ジャガイモ芽が出ちゃっていたのでトマトソースの残りをかけて
オーブンで焼く。
たぶん、お水を使わないで焼くとジャガイモの味が凝縮されて美味しいのね。
お夕飯はココットに取り分けてカマンベール、スナップえんどうを加えてグリルへ。

Image_2

後日ヘルパーさんが来て「いつもお料理凄いですね」と言って下さったんだけれど、いつもじゃ無いから凄い事になっちゃうのよ。大鍋にドン!とかお野菜はまとめてマリネったり、茹でた状態でストックだからね。

野菜炒め用に豚肉買ってあるんだけれどカレーをドッサリ作ろうかな。。。


|

« | トップページ | 2ヶ月の空白 »