ファッション・アクセサリ

2009年11月30日 (月)

王朝ドレス

先日衣料品店とコネクションを作って頂きドレス衣装の問屋さんへ入れて頂きました。
その時に購入いたしましたドレスの数々です。

Pap_1319

Pap_1317

Pap_1318

春祭りでのバロックダンスのお披露目がございまして
王朝ドレスでも仕込んでおこうかな・・・と。
リボンはブルーにしてレースもカスタマイズするつもり。
胸飾りもウンとゴージャスにした方が良いわね。

当時もドレス制作があまりにも時間がかかるので(舞踏会に間に合わないので)胸飾りだけ別に取り替えられるようになっていたそうです。

こちらは演奏者用ステージでのおそろいドレス。
ピンク系コーディネイト と ブルー系コーディネイト
と 色とりどりコーディネイト が出来るように。
Pap_1315
水色は2着

Pap_1312
夏にはグリーンと水色をTrioで着ようかと。

Pap_1306
ピンクも2着。どれと合わせてもいいわよね。

Pap_1304

ピンクと黒はまるっきり色違いですが 他は少しづつデザインがちがうの。

演奏者用の衣装は軽くてシンプルに。

サンタドレスも4着揃えたのですが今日はここまで。

問屋なのである程度注文数をまとめないと発注できないの。
欲しいものがある方はご相談下さい。(少々お時間下さいね)

2,3人分まとまればまた利用できそうなので簡易カタログ作って見ます。

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

若草の頃

若草物語を借りたつもりが間違って「若草の頃」というミュージカルを借りてしまいました。

  Pap_1159

でも衣装や背景が素敵でとても楽しかった♪ ジュディー・ガーランドがとっても麗しいわ。

↑これはホームパーティーの装い。

Pap_1158

クリスマスの舞踏会シーン。とびっきりのドレスアップ。

Pap_1157

中流階級(セントルイスだから)の屋敷↑ 十分立派で素敵~。 ニューヨークに一軒屋を構えるのは大金持ちだけなんですって。

Pap_1155

春の装い。お出かけ着

Pap_1154

春のおでかけ、ママの装い。

季節、生活シーンで次々お洋服が変わるんだけれど、どれもこれも素敵で

他愛も無い家族の風景なんだけれどうっとりしてしまいました。

家の模様替えにグッと力が入ってしまうわ。

| | コメント (2)