日記・コラム・つぶやき

2017年5月22日 (月)

大人の発達障害

あぁ、そうか。あそこは夫婦揃ってって発達障害なんだ。

http://www.kaien-lab.com/aboutdd/definition/

生まれてくる子供は。。。。大変だろうな。。。
フォローしようとする人を蹴散らしているもん。

私は自分を守らないと。。。これ以上邪魔させる訳にいかない。
私の大事な人達を傷つけ、迷惑かけすぎ 。


さ、今日も集中。日にちが無いわ。

|

2017年5月 8日 (月)

冒険の旅へ

世間ってくだらないなぁ、と心底バカバカしく思えました。疲れ過ぎて腹を立てる元気もない。

嫉妬、妬み、勿論私にもあるわよ。
でもそれをダイレクトに振りかざす幼稚な君を見てすっかりシラケちゃったわ。
私の心がポンっと其処から脱出した感じ。

外の世界は広くて不安も希望もいっぱい。ワクワク冒険だわ。

さ、そろそろ自分の事に集中しなくちゃ。
気が遠くなりそうに忙しかったけれど間に合う筈。

ヴェルサイユ宮殿の式典用にドレスを5着頼まれていたんだけれど4着で大丈夫になったし。
劇伴も提出したし。
一つづつね、片付いているから。

|

2017年5月 5日 (金)

損得じゃなくて

ちやほやしてくれるのが仲良しではない。
耳に痛い話でもしてくれるのが友達。
耳に痛い話をされて、怒り出すのは友達がいない証拠。

君、友達いないもんなぁ。
以前 誰も相手にしてくれなかった、って言っていたよね。
そうだと思うよ。
そしてこれからもなんじゃないかな。
どうすればいいと思う?
「このままでいい!」 って言いそうな君。
ビッグチャンスが巡って来ても
何も成し遂げられない君。
こうなっちゃうの当たり前だと思うよ。
勝手にやればいいのに。
元々私は企画にも参加していなかったんだから。
どうして一々私に当たり散らしに来るの?
どうしてほしかったのか全然わからないわ。
君の蒔いた種が生えているだけなのに。

|

2017年5月 3日 (水)

Gift (リカード・ボサノバ)

音楽は神様からの贈り物なのよ~ と歌われるGift という曲があります。

私は仏教徒だから「この授かり物に阿弥陀様に感謝」 というところなんだけれど。
職場(プロダクション)の劇伴を担当する事になり、もう、これが最後の仕事にさせて頂こうと
辞める覚悟で5曲仕上げる。
怖ーいオーナーから人間失格ぐらいの勢いでガンガン怒られて、嫌みメールまで頂き
腹は決まっていた。
「さようなら」
休みの間にメール添付にて3曲提出。
「ありがとうございます。とても素敵ですね。モチベーション上がってきました。」
とお返事を頂く。目を疑いました。褒められた・・・・。
翌日残りの2曲も仕上げ現地に持ち込む。
絶賛されてしまった。!@@!
音響テストでオケをかけ始めるとお隣の男の子までニコニコしながら出てきてくれた。
「何が始まるの?」「ピーチムーン祭で使うの?」
私がお芝居に合わせて Mix したのはそれが聞こえたら思わず笑うでしょ、という曲の数々。
皆、笑ってる。いつもニコリともしない人達がうなずきながら曲を聴いて喜んでいる。
音楽の力って凄いのね。 
知らなかったのよ、こんな風に人の心の中に入り込む力があるだなんて。
そして何よりこの音楽という授かり物に感謝し私自身が救われたのでした。
音楽を提供するのが私の仕事なんだけれど音楽は私に与えられた贈り物だったのね。
子供の頃「どうしてピアノを「弾かなくちゃいけないの?」とグズッていると
「大人になったら分かるから」と母に言われ、いつか分かるのかなぁ?と思いながら
続けていました。 
今頃・・・やっと分かった事がある。
大事にします。そして音楽は誰かの為に捧げます。
Gfitだから

|

2017年4月25日 (火)

電気風呂

何となく、食わず嫌いで避けていた電気風呂。
ま、物は試しと入ってみると 「ピッ、感電する@@!、ビリビリする!」

センサーに近寄り過ぎてはいけない、程よく離れたセンターに大人しく座る。
微妙にジワジワ何かくる。
身体の悪い所程電気を感じるようだわ。
半身浴なのだけれど上半身のツボにも通じているらしく間も無く全身がジワーんとなる。

はまった。

湯上りの後の温まり具合も違うしこれ治療レベル。
正しく湯治。

長湯して車に飛び乗り帰路に向かうと22:00を回ってしまいました。
もう、おネム。
車中でかじったパンでお夕飯終わった。パタンキュウ。

今迄2時間かけて通勤していた道、近道ルートを見つけ1:30で移動出来るようになった。
でも今日の様に夜でがら空きだと1時間強で移動できる事が分かり、移動時間選んだ方がいいわね。

|

2017年4月11日 (火)

こちら側の世界にはドレスもダンスも音楽もある。だけれど、素敵な宝物達は次々とジェラシーや裏切りに染められてしまう。
分かっている、深い悲しみは自分の愚痴。愚痴だと分かっているのに中々其処から脱せられない。
いつになったら立ち直れるのか、いつになったら許せるのか、事ある毎に悲しみが増す。

あちら側の世界には何もない。だけれども、きっと暖かい。静かな平和を憧れが光輝かせて見せる。

|

2017年4月 9日 (日)

今生の別れ

忘れなくてはならないその方の後ろ姿は息を呑むほど美しくなり、そして私の目指す方向の手本も示してくれました。
うん、はっきり分かった。
そしてこの日見た踊りは今やっているエチュード、これを成し遂げたらどうなるのかゴールとも言える
凄くわかりやすい踊りだった。

多分このままならば、もうすぐ今生の別れが来る。
それは私が選んだ道。
君はそれを望んでいなかったんだね。

でも私はもう振り返らない。そう決めたの。

君の幸せは私の犠牲の上に成り立っていて、私の幸せもまた誰かを犠牲にしなくてはならない。
無駄に心を掻き乱されるならば、全て忘れてしまいたい。

行く手を阻む君。これ以上何が望みなの?


道を空けたまえ。

|

2017年4月 6日 (木)

絶対出来るから

パーソナルトレーナーの先生に力強く言われた。ウチに帰って何度もその言葉を噛み締め涙する。
悔しいのよ、思うように自分の事に集中出来ない事が。

でも絶対出来るって信じたらなんとかしてみよう、って思えたからこれおまじないにする。

|

2017年3月27日 (月)

男心の空模様

全然分からないので男子の事は男子に聴く。
そうすると、殿方の皆さんが「だからあいつはさぁ…」と共通の見解を示してくれたので
ふぅん、そうなんだ、と思う事にする。

物凄く気が小さくて威張りん坊、自信が無いからスキルの低さを懸命にカモフラージュしようとしている、バレバレじゃない、馬鹿みたい。

得意げなTWもそれ他人の褌。「あれってどうなの?」賢い方は裏を取りに訊ねにきてるわ。
曰く付きのトレードマークをすまして掲げているような人だもの、お人柄を疑われても仕方ないわね。

愚かなジェラシーで自爆するお馬鹿さん。
頭カチコチの無粋さは自信のなさからだったのね。

スキルが低いのにプライドが高すぎる。それじゃいつまでも向上しないでしょ。

目指している方向が違うそうですが私達は本物を求めているの。
つまり貴方はその反対なのね。どうりで。

|

2017年3月23日 (木)

湯けむり横丁

勤務地近くに天然温泉があり、思いの外とても良かったので立て続けに通う。
2時間お手軽コースは¥650ー というのも有難い。
ジェットバスはとてもパワフルで指圧、マッサージ並に体がほぐれていく。
そして源泉のお湯は褐色がかったジー〜んと芯から暖まるいいお湯なの。♪♪♪

良い所見つけちゃった。しっかり暖まるとストレッチだって効果が上がる。

このところ体調も崩していたんだけれどお湯に浸かっている間は嘘のように楽になる。徐々に回復しているとは言え冷えると直ぐにぶり返す不快感。
お腹痛い、うつ伏せに寝ると直ぐ治る。

どうなっているんだろう?何が悪いんだろう?
暖めながら不思議に思っていたら間も無くレディースデイ突入。
あ、そういう事でしたか。疲れているとその山を越えるのがしんどいわけね。
もう下り坂だから大丈夫。 イベント準備ラストスパートかけなくちゃ。

お風呂の中で仕事したい。。。湯船から出たくない。。。


Image


Image_2


|

より以前の記事一覧